たいちのつぶやき

たいちのつぶやき

コロナウイルス対策を強化します。

4月10日に愛知県でも独自の非常事態宣言が発令されました。

 

当院は準医療行為の施術院ですので発令後も痛みや体の不調をきたしている方、急患の方の対応の為、診療を続けていきます。

 

今まで以上に対策を強化していきます。

 

 

●スタッフは出勤前に検温を実施し37.2℃以上の発熱や風邪等の症状が認められる場合には出勤停止といたします。

 

●スタッフ一同、マスクの着用及び手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を徹底しております。

 

●施術の後は必ず手指のアルコール消毒を行い、常に清潔を保つよう心がけております。

 

●施術の後のベッドや枕はその都度、次亜塩素酸水による消毒を行っております。

 

●患者様やスタッフが手を触れる箇所(待合室、受付、ドアノブ、スリッパ、荷物入れのカゴ)は小まめに次亜塩素酸水による消毒を行っております。

 

●定期的に窓を開け、院内の換気を十分に行っております。

 

●予約の間隔を空けて院内の人数を制限します。

※「次亜塩素酸水」は、厚生労働省や農林水産大臣が安全性と殺菌効果を認める水溶液です。

 

 <患者様へのお願い>

 

●来院時はマスク着用をお願い致します。

 

●37.2℃以上の発熱や咳や味覚嗅覚異常のある場合、ご来院を控えていただきますことを予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

●入口にアルコール消毒液や次亜塩素酸水を設置しております。アレルギーや手荒れのご心配がない方は、入室の前後には手指の消毒にご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

 

窮屈な生活が続きますが、もうしばらく頑張っていきましょう!!

 

ページトップへ戻る