スノーボード用のインソールを作成していただきました。

こんにちは!

 

 

 

大寒波襲来で大変寒い日が続いておりますが、

 

体調は崩されていないでしょうか?

 

私は少し風邪気味になってしまいまして、

 

もう少し自己管理をしないといけないと反省しております。

 

来週は暖かくなるそうなので、寒暖差にもお気を付けください。

 

 

 

 

 

さて、今年はスキー場の雪も豊富で僕はスノーボードをするので、

 

今すぐにでもスキー場に行きたいのですが別の用事が入ってしまっているので行けません。

 

悲しいー

 

 

 

 

僕の話は置いておいて、最近スノーボードをしている小学生の子のボードブーツ

 

に入れるインソールの作成依頼があったのでオーダーメイドで作成させていただきました。

 

 

 

スノーボードブーツ用のインソールはスポーツシューズに入れる物とは少し違い、

 

インソールの底面に補強材を貼り硬くなるように仕上げます。

 

 

 

理由としては水分の多い環境に足を入れるとインソールが沿ってしまい

 

インソールの機能を果たせ無くなるんるのを防ぐのと、

 

裏面は通常丸くしますがエッジの効きをよくする為に角を残してあります。

 

 

(通常のインソールの裏面)

(スノーボード、スキーブーツ用インソールの裏面)

 

 

 

 

とういう事で当院のオーダーメイドインソールは

 

スノーボードやスキーブーツにも対応しておりますので

 

シーズン真っ只中の今っ!に作成を検討してみてはいかがでしょうか。